不倫確定?

以前同じ職場で仕事していた同い年の男性が、私の同級生と夫婦でして。
夫婦仲があまりよろしくないというのは何となく風の噂で聞いていました。

今日後輩から突然LINEがきて「うちのパートさん(女性)が、○○さんとの子供を妊娠したんです!」と。
ええ?どゆこと?と驚き話をよく聞いてみると、彼が異動して一緒に働いていたパートさん(そのあと彼がまた異動)と不倫仲にあったようで、5月に彼が離婚→再婚する予定→妊娠発覚←いまここ、ってことらしいです。
最近職場の人にも伝えているとのことですが…。

彼、まだ結婚して3年?くらいで、結婚式にも職場の人が行っているんですよね…もちろん私も。
当時からあまり仲の良い印象はなかったので、離婚するのも時間の問題だろうなぁと思っていましたが、まさかこんな結末になろうとは。
二人は今違う部署にはいますが、会社は同じ所なのでどちらか飛ばされるのでしょう。

それにしても女ってほんとこういう話が好きですよね〜。
私、びっくりして食いついてしまいましたよ 笑
2014年9月1日リンクURL

初滑り!!

昨日は今シーズン初のスノーボードに行ってきました!
仕事の都合でナイターになってしまいましたが、久しぶりの雪山にわっくわくでした!

ですが、こちらでまとまった雪は結構前に1度降ったのみ(しかも20cm程度)…
路面はコンクリートが出ている状態なので心配していまして、やはり不安は的中してしまいました。
ゲレンデがガリガリやないかーい!
しかもナイターだから余計氷みたい!

しかもしかも、滑る所はかろうじて白かったのですが、コースの脇は土が見えてましたからね 笑
リフトで上にあがる時も、下はほとんど雪がなく笹が生い茂ってましたよ(´・ω・`;)
そんなんなので転んだら痛い痛い。

今年も毎週滑りに行く位の気合いだったのに、雪が降らなきゃテンションが上がりません…。
そして向こう1週間の天気予報も曇りや晴れマークしかないので、まだしばらく積もらないんでしょうね。
雪が降りたてのふっかふかのパウダースノーで滑ると本当に楽しいんだよなぁ。
早く大雪かもーん!笑

2014年1月15日リンクURL

にんにく卵黄が効果的!?

私、にんにく卵黄を始めました。
きっかけは『自律神経失調症に効く』とネットで見つけたこと。
自律神経失調症の症状は様々ですが、私は両手の指に湿疹ができています。
ストレスで汗のコントロールが出来ず、指先から汗が出てそれが痒くなるんだとか。
ハタチで仕事を始めてから割とすぐ症状が出て現在も治療を続けています。
一見皮膚の病気っぽいですが、精神的なストレスが原因らしいです。

いい病院を見つけて治療しましたがやっぱり仕事のストレスが大きいので症状は良くならず、そんな時にネットでにんにく卵黄が良いと見たのでちょっと注文してみました。
先月末に届いて1日2粒を飲み10日程が経ちました。

効果のほどは…う〜ん、まだよく分かりませんね。
良くはなっていないかな。
まぁ薬じゃないので、漢方的な気分で気長に飲み続けてみようかなと思っています。

にんにくって健康に良さそうだし!
症状が変わらなくても体のためにはいいのかもね♪
1ヶ月2千円位なので続けてみてもいーかな?

2014年1月9日リンクURL

ダラダラ正月

A HAPPY NEW YEAR!!
2014年も明けましたね〜。

年賀状が届いてTVはめでたい雰囲気の番組ばかりで、お正月だな〜ってやっと実感します。
私は盆正月の関係ない仕事をしているので家の中は全く雰囲気がありません(´・ω・`;)
彼も同じく関係ない仕事なので2人でいつもと変わらない日常を過ごしています。

しかしありがたいことに彼のご両親からお正月料理を頂いて、ほとんどキッチンに立たなくても良い日常を送らせて頂いています。
本当ありがたいですね。

頂くのは美味しいものばかり!
毛ガニ、お刺身、数の子、つぶ煮、すきやき用のお肉、くじら汁、ビール、みかん。
あとは友人からお歳暮にと頂いた大量のいくら(冷凍なので保存がきくの!)。
頂き物だけですでにお正月っぽいでしょ?笑
年越しそばとお餅はちゃんと自分で用意しましたよ(^^;;

それにしても毛ガニ、つぶ刺、ホタテ刺は朝まで生きていたっていうかなり新鮮な物で、どれも最高に美味しかったです!
そんな感じでここ数日は仕事から帰宅したら家でダラダラ…
お正月だしいっか!

2014年1月6日リンクURL

大人だし、しっかりね

みなさんは生命保険見直しについて考えたことがありますか?
私、社会人になって母に勧められた生命保険に入って、アラサーになっても見直したことがなくそのままになっています…。

勧められるまま加入したので、どんな保障があるのかとか金額の事とかよく分かっていません(ー ー;)
もういい大人だし、こういう事はしっかり把握しておきたいものですよね。
ほんとお恥ずかしい…。

最近はテレビでも保険についてのコマーシャルなどをよく見かけます。
見直しとか、相談とか。
自分に合った保険を探してくれるなんて、さっぱり分からない私にとっては本当にありがたい。

去年、左足の爪を全て剥がすという怪我をしたのですが、その時は母に言われて通院の医療費を請求することが出来ました。

私はそんなこと全く頭になかったので、言われてようやく気づいたんです。
教えてもらって良かった〜´д` ;

いつまでもそんな状態ではいられないので、自分の事だししっかり見直してみようと思います。

2013年8月15日リンクURL

そろそろ真剣に考えなきゃな

健康のためにウォーキングを始めようと思っています。
そもそも私、今までの人生で継続して運動なんてしたことがないので、ウォーキングしたところですぐバテそうなんですけど。

運動を始めようと思ったきっかけは、健康診断で糖尿病の陽性反応があったから。
結局再検査でなんともなかったみたいなんですが、食生活も運動も気にしないで生活しているのでそのうち本当に病気するんじゃないかと不安になっちゃったんですよね(´・ω・`;)
糖尿病も生活習慣病っていうし。

若い時は身体の事なんてなにも考えずに好きなように生活していましたが、アラサーになった今、身体の事も考えていかなきゃなぁと思い立った訳です。
とは言っても先述した通り運動なんてしたことがないので、まずは手頃に始められる事からと思いまして。

ウォーキングなら近所のスーパーへ買い物がてら出来そうだし。
今は歩いて5分のスーパーでも車乗っちゃってますからね(^^;;
とりあえず形からと思ってウォーキング用のアプリをダウンロードしてみました。
形だけにならないよう頑張りたいと思います!

2013年8月10日リンクURL

ありがたいなぁ♥

今日は遅番でした。
13時からの勤務で、朝は夜勤明けの彼に起こされました 笑

寝ぼけながら「おかえり〜」と言うと「ただいま!掃除全部やっておいたから!」と。
多分、私が昨日の夜「明日は仕事行く前に掃除と洗濯しなきゃな〜」と言っていたので、それを思い出してくれたんですね。
トイレ掃除、洗面所掃除、ゴミ出し、洗濯と一通りの家事をやってくれていました。

しかも!
朝ごはんに、とパンをたくさん買って、さらにいつもおにぎりを作っていくので「ご飯も炊いておいたよ〜」と!
いやぁそんなに色々やってくれるなんて!
びっくりでしたが嬉しかったな〜(*´艸`*)

実は昨日、彼が夜勤に行く前に少し喧嘩したんです。
すぐに仲直りしたのですが、それもあって色々やってくれたのかな?
それにしても本当ありがたいなぁと思います。

お互い変則勤務なので決まった時に家事が出来ず、「出来る人が」って感じで忙しいのですが、私も彼のために一生懸命家事しなきゃな!と思ったのでした♡

2013年8月6日リンクURL

脱毛器の問題点

1ヶ月ほど前に家庭用の脱毛器を買いました。
ネットで1万円くらいだったかなぁ。
ブラウンというメーカーの物で、ほら、髭剃りで有名なあのメーカー。
綺麗に処理してくれそうでしょ?笑

脱毛器って高いのは本当に高いんですよね。
効果もやっぱり違うんでしょうか。
でも私はそんなにこだわりがないので、とりあえずお手頃なやつを買ってみた訳です。
使い心地は〜まぁこんなもんでしょ、と思います。

ですが先日ちょっとした問題点が…。
脇の脱毛をしていた時のこと。
プチプチと刺されるような痛みがあり、毛が抜ける痛みかな〜と思っていたのですが…
終わった後脇を見るとなんと出血していたんです!
皮膚が切れていたみたい。

おかげでお風呂に入ったらヒリヒリします。
コツが必要だったのでしょうか…
根元からグッと抜こうと思って押し付け過ぎたのかな?

それ以来、なんだか恐くて脱毛器お蔵入りです´д` ;
せめて脇脱毛くらいはエステでやってもらおうかね。
永久脱毛とかしてみたいなぁ。

2013年6月15日リンクURL

山菜が食べたい気分

こちらはやっと暖かくなってきたので、(てゆうか急に夏みたいな暑さになってしんどいですが)山菜の季節。

ここ数日の暑さでもう山菜どころじゃないんですけれど。
つい1週間前位が1番良かったかな〜。

職場のおばちゃんにフキとこごみを頂きまして。
家のすぐ側で採れるらしく、去年ももらったんです。

私こごみが大好きで!
大人になってからよく食べるようになりましたね。
茹でたこごみにポン酢とマヨネーズとかつおぶしで頂きます!
これならバケツ1杯いけます!!
(盛りすぎました)
ってくらい大好きです。

そんな好物アピールをしていたら今年もたくさんくれたんですね。
いやぁありがたいもんです。

自分で山菜を採ることなんてないですからね。
どれを採っていいかわかんないし(^^;;
なにせ処理の仕方も分からず。

でもそのうち自分でも採れるようになりたいな〜なんて思っていますが、とりあえず今は食べる専門ってことで!
また来年もよろしくお願いします!笑

2013年6月12日リンクURL

タコパ~ん☆

昨日はいつも集まるパートさんのお家でタコパ!でした!
後輩の「タコパしたいです」っていう希望で企画したんです。
月イチくらいで集まって飲み会をしていたのですが、最近はあまり集まれなくて、ひっさびさでした〜♡

私は早番だったので早めに行って一緒に準備。
中身はタコ、エビ、明太ウインナー、チーズ(カマンベールも!)、あとは行者ニンニクのしょうゆ漬け!

行者ニンニクは準備段階でつまみ食いしちゃいました。
久しぶりに食べたけどうんまー☆
臭いなんて気にしない気にしない!
しかもたこ焼きの具に合うんです!
行者ニンニク&明太ウインナーも最高でした。

22時に仕事を終えて来るメンバーのために、焼いたり食べたりしながらゆったりお酒も楽しみましたよう。

今日のお供はアセロラ鏡月。
これ美味しいですよね。
アルコール16%?だったかな。
でもロックでガンガンいけちゃうんです。
これは危険…
ほどほどに飲みました。

でも早番だったので眠くて…
昨日は一番先に眠ってしまいましたとさ(´・з・`)

2013年6月9日リンクURL